夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

にいちゃんは、レゴが大好き!


まぁ〜ホントかなりの作品を作りますからね。
いつか、紹介していきますが…


おおおおおお!素晴らしい〜。
あとで写真撮ろう!と思ったら、すぐに分解していて


「また違うバージョンにするねん」と楽しむので(^^ゞ
なかなか完成品!という形で置いている時間がない。


でも、たっちゃんと2人でいつもいつも楽しそう。
だんだんと遊びの幅が広がっているので、
最近では、家族ではまっているユニバーサルスタジオジャパンごっこ?!


いろんなアトラクションごっこをしたりもします。


今日、はまっていたのはジョーズ


そういえば、ウチ…
サメの人形もたくさんあるんだっけな。
一時期、魚関係に夢中な頃、サメに凝っていて集めたりしてたっけ。


だから、レゴでボートを作って、人間さんをたくさん乗せて、


「それではしゅっぱ〜つ進行〜!あらためまして、みなさま〜こ〜んに〜ちは〜!」
ガイドの真似をしながら、ボートを動かして突き進むのです(笑)


いつもながら感心するのが、
しら〜っとした顔で、乗っているのに台詞をよく覚えていることっ!
そして、「このボートハウスに非難しましょう…。」あ、これボートハウスにしよな。あと…燃料タンクはこれ!
と必要なものをどんどんと作っては、配置して遊んでおります。


明日には、もうちょっと完成させて、私にも見せてくれるらしい。
楽しみ〜♪