夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

よみがなに あう かんじを かきなさい。


って、4年生だと漢字だらけの問題のところ、ひらがななのね〜。
かわいい♪


で、ひょい!と2枚渡してみる。
さすが、「わからん…」とは言わずに、さっさとしあげております。
ほほ〜一応、覚えてるの…多いのね?!


そして、じゃじゃ〜ん。


出来上がった問題を見ると…
また、ネタありかよ(笑)


近くの「しんりん」には、いろいろな〜以下続く。
なんで、林森なのでしょう。


おなじ よみかたの かんじを かきなさい。


中学「生」−「生」ぎの みかた。
( ̄□ ̄;)一緒の字書いてどうする?


ほうれん「草」−「遠」朝のマラソン
( ̄□ ̄;)なぜに遠いのぢゃ?


「花」ひんを かざる。−ち「地」てつ
( ̄□ ̄;)ケアレスミスするんじゃ〜ねえよっ。


でも、ま…
あとは正解♪
間違いよりも断然正解が多かったから、まだいいかな(笑)


いやぁ〜1年生の問題やっちゅうに。
1年生から4年生まで…道は果てしなく遠い〜
行かねばならぬのかぁ〜?