夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

忙しい朝のひととき。


にい「あのさぁ〜」

母「ん?」

にい「ほら…ん〜」

母「ん?」

にい「おひなさまって、おすしとか…あるやん?」

母「うん」

にい「七夕ってなにぃ?」

母「うううう〜ん…お、おそうめんかなっ?」

にい「ふ〜ん。」と言いながら何をするかと言えば
給食の献立をながめる。で、

にい「違う〜他人とじ、なすのたらく」

母「ほえ?……。あ〜それ、田楽。でんがくやな」


にいちゃん…何も、七夕の日に給食でおそうめんが出るとは限りません。
でも、見てみると、4日の日にすでに出てるぢゃん。
「七夕そうめんじる」って書いてる!