夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

あんなぁ〜
ちらっと見えてしまってんけどなぁ〜


……と、切り出すにいちゃん。


何?


聞けば、保護者あての手紙「連休をひかえて」ぢゃん(笑)
別に遠慮して「ちらっと見えた」なんて読み方をしなくても結構なのですがあ〜。


ま、そこには、漢字いっぱいで書かれてあるから
にいちゃんは読んでもわからん部分があるんだろうね。


ひとまず解読したらしい部分は
犯罪に巻き込まれるおそれがあるので、子どもどおしで繁華街はもちろんのこと、
大型スーパーマーケット、ゲームセンター、レンタルビデオ屋、コンビニなどへ行かせないよう。
などというお知らせ。


それを読んで…
本屋さんに漫画を買いに行きたいけど、大人と一緒じゃないと無理かなぁ?とか
いろいろ考え込んだらしい。


一緒によ〜く読んで「本屋」と「小さいスーパー」の記載はないことに気が付いて
ひとまずほっと一安心したのでした。