夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

昨日誕生日だったにいちゃん…。


今朝もまだ誕生日の余韻は使える。


「さぁ〜9歳になったにいちゃ〜ん!朝だよ〜(#^O^#)」と
テンション高く声かけしてやれば、にっこり起きる単純なお子様♪


昨日、ケーキを焼くのは朝からはりきったのだけど…
夜のごちそうのことをすっかり忘れていたのね。


まぁ…日曜日の特権で、
「今日何が食べたい?買い物行こう!」でOKだったんだけど〜
ビデオを借りに行きたいということになって、


借りたら、買い物をせずにさっさと帰って見たいということになって。


買い物せずに帰ったら家にある食材でのご飯だから、いつものご飯ぽいよ?
と確認しても意見は変わらず…だったので、
ただのスパゲティーとなったのだわ。


で、にいちゃんにリクエストは数日のうちに作ってあげるからね〜
…と、改めて食べたいものを聞いてみる…と、


あ!!あれあれ〜ほら!お肉の下に敷いてあるやつ!


……。
???


煮豚?
っていうか、その下に敷いたことのある「やつ」といえば…菜っ葉??


まさかと思いながら、


「ほ…ほうれんそう?」と小さな声で聞いてみると


そうそうそう!!(満面の笑み)


( ̄□ ̄;)!!


誕生日だし〜何食べたい?って聞かれて、ほうれん草が思い浮かぶにいちゃん…
彼を理解するのは神業ですなぁ〜。