夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

昨日…ガイドの仕事の下調べ…で、水着で入れる温泉だとか
たっぷり遊べる場所を調べていたらね〜


大阪の有名テーマパークにいったことがないことが
急にもったいない気がしてきたのだな〜。


行きたい!とかつて言われた時には
ちびちゃんが小さすぎたし…


行けるかなっ?と思った頃でも「乗れなくて怒るからさ…」と納得させていたっけな。


ほら、身長制限があってジェットコースターに乗れない時にもう〜
なんで?何でボクだけ??ってとっても怒るタイプだからね(-_-;)


しか〜し、ふと気がつけばちびちゃんも余裕で102センチを超えている!
おお!もう保護者ありだったらすべてOKなのでは?と思い立ったのだな。


で、にいちゃんにホームページを見せてみる。


ここ…
ほらっ?
行ってみる??


(#^O^#)


……。


にっこりとして目を丸くしたまま問い掛ける母。(ほらっ?行きたいだろ?返事は?←心の声)


うん♪   ( ほっ(#^O^#))


にいちゃんが行きたくない〜とか、興味ないし…と言った場所には
よほどの促しがあってもなかなか行けないもんねぇ。
やったね!やった!!
初めてのところでもすんなり行きたがるなんてっ!!


と思った瞬間ぽつりと言う。


「前行ったやん?ほら〜すっごい寒いときにさぁ…暖かかったやつ。」


???


おおお!
あれは2年ちょっと前?激寒バーベキューオフ会のあと、お茶しに行ったっけな。
パークの中に入ったわけではなくお茶したっけな。


あれは…
にいちゃんの記憶の中では「行った」ことなのね?
駐車場からかすかに見えた炎とかで(笑)


さて、喜ぶかなぁ?
なんと決行は明日の大晦日


思い立ったら、即効です♪


雨ふらないで欲しいんだけどな。