夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

運動苦手なにいちゃん…


しかし気持ち的にはサッカーが好きらしい♪
だからなんとしても、気持ちを前向きに乗せたかったのだけど
なかなか「チームに入る」なんて大それたことはできないし〜


な〜んもしないまま過ごしていたのだけれどね…


ふとした出会いがあるものでしてね♪


先日のガイドヘルパーの忘年会でちらっとサッカーをマンツーマンで習っている…
という話を聞き、おおおっ?と思っていたら


ガイドヘルパー仲間さんが、自分が担当している子も練習した…と教えてくれて、
それがまた!ガイドヘルパーの事務所のお隣さんの部屋にコーチがいらっしゃるらしい。


これはチャンス!
全く知らない場所や初めてのところはしり込みするにいちゃんだけど、


「かあさんのお仕事のところでねぇ〜」と言うとなんとも行きやすい。
で、早速、話をしにいくと…
教えてくださるとのことでね♪実に丁寧につきあってくれるので、
にいちゃんも楽しそうだったのでした。


「すばらしい!」と褒めてくれたりもするし〜。


すっかりやる気になったにいちゃん。
毎週月曜日ね!とのことだけれど、年始はしばらくお休みだなぁ…
次回は1/17か(^^ゞ