夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

にいちゃんと、とうさんは…


仲が悪い(笑)


…というよりも以心伝心しないから誤解が多いのだな〜♪
ちびちゃんのように、すりすりすりよってにっこりしたり、
「ぼくもぼくもぼくもぉ!!!!」と強引に割り込んできたり
「いや!いやと言ったらいや!!もう〜とうさん!!やめてってば!!!」と文句を言ったり


そんなことをしないで、内に溜め込むからだろうねぇ…。


今日はとうさんに頼んだらしい「瞬間接着剤でくっつける」というのを
すっかり忘れてやってないのを見つけて
その瞬間に「やってくれてないしっ。もうええしっ!」と怒っていたにいちゃん。


ああ〜彼らに普通の会話が存在すれば…
ああ〜こんな些細なことからケンカはおこらないのにねぇ〜しみじみ。


「もうええしっ!」と怒ったにいちゃんに
「あ〜忘れとったわ。すまんな」と返事したとうさん。


「もうええっ!」とにいちゃん。


そのあとは無言のとうさん。(夕菜さんには信じられましぇ〜ん)


そして無言のまま(怒ってるわけでもなんでもなく)
とうさんが瞬間接着剤でくっつけているのを見たにいちゃんが
「はぁ…」とがっかりしたため息をついたあたりからケンカ勃発。


「なんでため息つかれなあかんねんっ?」と大声で怒るとうさん。
(ぺらぺらと返事が帰って来る息子なわけが、なかろうが?)
「なぁ?なんでやねん?頼んだのと違うんかっ?」


にいちゃんは悔し涙を流し…つぶやく。
「もうええって言ったのに、勝手にやったし」


君たち、普通に会話してくださいね。
「ホンマにええんかぁ?忘れとったけど、今からやるで〜」byとうさん とかね?
「あ…もう、やっぱりええわ〜」byにいちゃん とかね?