夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

にいちゃんには、前もって予定を知らせてあげると落ち着く。


っていうか、誰でもそうだと思いますけどね(笑)
いきなり言われて、心の準備が!!っていう場合ってありますもんねぇ。


でも、たいていの人はいきあたりばったりでも、楽しめたりするぢゃ〜ないですか。


しかし!!
にいちゃんは、いきあがりばったりでは慣れるまでが落ち着かない。


同じ行くなら前もって予定を知らせてあげた方が楽しそうなのでね〜
ウチでは、知らせるようにしてますね。


で、明日行こうか…というルミナリエもね〜
まずはチラシを冷蔵庫に貼り…
これ、行ってみる??と予告した上で反応を見て行ってみることに決定!


ま、きれいなもの好きだから行きたいとは思ったのね。
ただ、問題が並ぶ時間ですねぇ〜。


金曜日ということで時間の予想がつかない!!
平日水曜日でも「ルミナリエまで90分」なんて看板をかかげて警備の方が立ってたし(-_-;)
実際にはそんなにはかからず、40分くらいでしたけど…それでも時間帯によっては謎です。


アーケ−ドを…イルミネーションを眺めながら通り抜けるためにはそれに並ばなければダメで
アーケードを通り抜けなくてもいいなら広場のイルミネーションを楽しむだけもあり。
大人が勝手に決めちゃってもいいんだけどね〜
今回はにいちゃんにちゃんと説明してどっちがいいか選んでもらいました。
ちゃんと説明すると、話通じますねぇ〜。


ええ?1時間も歩くの?じゃ、広場だけ行くほうがいい。
広場からこっち(アーケード)も少しだけ見える?


な〜んて、まともな返事が帰ってきましたよ〜(T_T)
広場に屋台もあるからね♪


屋台を楽しみにしているにいちゃん&ちびちゃんなのでした。