夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

昨日、お友達から電話があり、遊ぶ!!と自転車ででかけたにいちゃん。


待ち合わせは公園ではなく、その子のお家。
で、集合だけしたらどこかに遊びにでるらしい。


途中でかなりの雨が降ってきたのでね…
どうやって過ごしているかなぁ?と心配だったんだけどね〜


ちゃんと、なんとかやっているもんですな。


家には上がらずに、こ〜んなのの下で遊んだ…と報告しておりました。
「こ〜んなの」とは、これまた説明に時間がかかる上、
あのな…と、指で絵まで書いてくれるんだけどさ…


結局「屋根」か「ひさし」ってところでしょうが!!


ま、雨がかからないところで遊んだってことよ。


そして、帰る時には雨。
自転車で帰ると危ないし…置いて帰り!と友達のお母さんが言ってくれたそうだけど、
「え…えっ…??え…」と動揺していたらしい、にいちゃん(笑)


ま、持っていったものはもって帰らなくちゃ!ってのが、心理でしょうなぁ。
友達のお母さんが「心配せんでも、おばちゃんが電話しといたるからっ!」と強く説得して
傘を貸してくれ、自転車を置かせてもらって無事帰宅。


そして、今日、自転車を引き取りに行ったにいちゃんは、
嬉しそうに「なんかな…油さしてくれたって♪タイヤパンクしてるんやって♪」と、語る。


( ̄□ ̄;)!!


油までさしてくれたのね〜。親子ともどもお世話になりますなぁ〜。
タイヤの具合もたまには見てやれよ!って感じですよねぇ。
お恥ずかしい〜。
ちなみにタイヤはパンクではなく…単に、空気が抜けすぎていたって感じでした。