夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

ほんのちょっぴり、ほろ苦い…
ビールを舐めてみると、大人になった気分なのか?
すごい!といわれるのが嬉しいのか…


ちょびっとだけボクも飲む!!と
恒例の土曜日、実家での夕食の時にじいちゃんに言ってみたにいちゃん。


じいちゃん@元警察官…


こういうの、結構喜びます(笑)


ははは。
だって、私も小学生からビール「泡だけ」な〜んて一口もらうの、好きだったんだもん。


「え?あかんあかん。」と真面目に言っている夫の横で
こっそりと注ごうとしていたじいちゃんなのであった。


あ〜でも、ビール飲んだら大人やな…って思われて、
クリスマスにはプレゼントもらえないかもしれんねぇ?


…と意地悪を言ってみると、


はっ!!!!


息をのむ音が聞こえてくる食卓。
にいちゃんも、ちびちゃんも、真剣にビールの味見をやめようと思ったようでした(^O^)


にいちゃん3年生。
あったりまえにサンタクロースを信じております。


が、「龍やカッパやネッシーってそうぞうぞうのどうぶつやろ」と語っておりました。
へ?そうぞうぞう…はい。そうぞうじょう=想像上ですね。
意味わかってるようですが…サンタだけは別なのかよ??
でも、街角のサンタや保育所に来ていたサンタは偽者やねん〜♪と、
弟の夢をこわさないようにか、こっそり耳元で教えてくれたにいちゃんなのでした。


ああ…
私はブーツ欲しいなぁ。とつぶやいてみると


「ん〜…ん〜…無理と思う。大人やし。
あ!ボクのん…お菓子だけは食べるけど…外側の赤いの、あげよか?」


あ、ありがとう。
気遣ってくれて。


でも、あの赤い作り物のブーツは、派手ですなぁ〜(-_-;)
黒い普通ので、いいんです。