夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

2年生ドリルに「売買」という読み方を書く問題があるらしい…。


ほほ〜。
にいちゃん3年生!
珍回答が期待できます(#^O^#)


で、紙に丁寧に「売買」と書いて聞いてみました…。


しら〜っと答えるにいちゃん。
「え?知っとうで〜。うりとかい」


うん、それをさ〜セットでなんて読むかなぁ?熟語なんだけど?


「????」


ほら〜こんなやつあるやん?…と、「動作」と書いてみると、


「あ〜!どうさ。」と即答。


でも、売買はわからんらしい。
仕方なく答えなくちゃ?と思ったにいちゃんの答えは


「うりかい」


そのまんまやん(-_-;)


「ばいばい」って言うねんで〜!と教えてみると


えええええ??ばいばいぃ??ぎゃはははは。


……。
ウケすぎです。