夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

職場でまつぼっくりを使うことになり…
たしか、家にいくつかありますよ〜と返事したものの、
もし、見つかるなら拾っておきたいなぁ〜と思った午後。


ちびちゃんとにいちゃんと3人での帰り道…
にいちゃんに聞いてみました。


まつぼっくり探してるんだけどさぁ〜どこか、ありそうな場所しらん?


……。しばらく考えるにいちゃん。


うんうん。
にいちゃんの、こういう記憶…あてになるねぇ(#^O^#)


「あ!あるで〜。今朝学校の行き道に見た!!こっち!!」


…と、返事と同時に走り出すにいちゃん。


お〜い。
待ってくれぇ〜〜〜〜〜。


……。


(ぜいぜい…一緒に連れて行ってよね)


で、しばらく行くと、何もないところで、いきなり…しゃがみこむにいちゃん。
見るとなにやら指先に小さな物体が。


「ほら?あったやろぉ(#^O^#)」


……。


あの〜それ…どんぐりなんすけど?


突っ込むと「あ…そっか?!」とあっさりしているにいちゃんなのでした。