夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

エイプリルフール

にいちゃんの携帯に友達からメールが来ていた…。


件名 やあ


元気?
実は重大発表があるのだよ




とね。




そして
PS3が何かのキャンペーンで当たったらしく、
よかったら3000円くらいで売ろうか?後払い可



な〜んて内容。


ありがたやありがたやありがたや …以下合計7回続く。


と、返信したにいちゃん宛てに
今日は何の日だか考えてみよう〜的な一文が来て(笑)
見事にひっかかってくれてありがとう♪ってオチ。


そうだねぇ〜
エイプリルフール。
最近はあんまり若い子の間で流行っていないと聞きましたが、
一応中学生の間で健在か?!


そしてにいちゃんはメールではなく、部活の帰りにか?!
後輩の子に対して
引越&転校した友達が帰ってきた〜とエイプリルフールをやったそうな。


可愛いもんだね♪


で、そのことをPS3メールの子に伝えようとするものの
上手く伝わらず(^_^;)


「誰に送るか知らないが、
できれば相手にとって得なこと、
もしくは嬉しいことがいいと思うよ 
まあ度が過ぎないようにしたまえ」


…とアドバイスをもらっていた(笑)


ありがとう♪しっかり者のお友達よ。