夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

ゴールデンウィークの日記

ゴールデンウィークの日記書いたらいいやん?


…と自主勉強に日記を勧めると、
何やら書いていたものが…こちら。


月 びょういん(弟)
火 はいしゃにいった
  あまりいたくなかった。 ←そりゃそうだろ!検診だし。
水 USJにいった、たのしかった
  またいきたい
木 昼に三宮でランチをたべた。
  スパゲッティイをたべた。 ←元町なんだけど…まっいいか。
金 いちごがりにいった。たくさんたべた。
  ゲームもかった。


って、これは〜
日記じゃなくて、予定表に一言添えたってものでしょうがぁ??


で、一応普通に言ってみる。


「この中のさぁ…どれか一日を長く書いたらいいねんよ〜」と。


ええ〜!!そうなんっ?それでいいのん??
…と、びっくりしているにいちゃん。


ん〜ゴールデンウィークの日記…というと全部を書かなくちゃいけないと思ったんだね??

で、下の方に印象的だった日を書くことに。


日記

いちごがりにいって、
けしきは赤と緑と白でした
たくさんたべた内の何こかは、
すっぱい、あまーい、ちょっとにがい、
と、いろいろなあじがした。
かえるときにもっとたべたいと思った。
弟が自分でいちごをかった。
3つかった2は、500円で 600円のが1つ。
2つおばあちゃんとおじいちゃんにあげた。
いちごは、かたちがまがっているのがおいしい。
いえにかえるとさっそくたべた。
まがっているのがたくさんあった。
おいしかったです。


うんうん。
いつもながら、つっこみどころ満載ぢゃな。


もっと食べたら?って言ったのに、もう無理って言って早めに切り上げたくせに、
もっと食べたいと思ったんなら、やっぱり食べなきゃダメだったぢゃん!!
…て、つっこみどころは、そこかい?!(笑)