夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

チーズケーキ

話せるようで、話が通じないのが…にいちゃん。


でも、話が通じないようで、話せる(笑)


難しいねぇ〜。
今日は4年ぶりに会った友人に
「わぁ〜大きくなったねぇ!え?5年生でも大きい方なんじゃないの?」
…と聞かれて、


「いや…」と首をかしげているのだけれど、
一つ一つ聞いてやると、後ろから4番目くらい〜と言うしな。


それって大きいって言うんですって!


でも、初めて会った4年生の男の子とも
普通〜になじんで遊んでいたし、
なんとなく適応してるのかもね〜。


行きにお土産を買った地元のケーキ屋さんで、
チーズケーキを食べたい!!と行く時から言っていたのですがね〜
「今から出かけるんだから、買えないよ〜帰りに覚えてたら買おうか?」というと
ニコニコとしていたんだっけね。


せっかく百貨店にまで行って、お菓子買おうか〜って誘っても、
最寄駅近く地元のチーズケーキ(笑)

買っておいで…とお金を渡すと走って行く…。

最初にイメージしたとおりになると、
ホント嬉しそうな顔になるのね〜。
やっぱり楽しくて、可愛い子だわっ♪