夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

2月13日付けで請求のありました
特別児童扶養手当については、上記のとおり認定しましたので通知します。

…とお手紙がきた〜。

おお!
半分くらいは「無理かもなぁ〜」と思っていたので、
びっくり!!


なんでも、これに関しては
いろいろな噂を聞いていたから。


まずは都道府県によって、まちまちなこと。


とある県では、IQがいくら以下…ときっちり決まっているらしく
自閉症の症状がいくら重くて大変でも、さっぱり認定されないのだとか。


住んでいる地域によって、受けられる福祉が違うってのは、
いろんな面で感じるけれど…
ホント不思議。


乳児医療なんかもそうだしね…。