夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

先日見たテレビで、トム・クルーズと、スピルバーグを見て
顔を覚えていたにいちゃん。


今日の映画「トップガン」のコマーシャルを見て
ああ!トムクルーズや!!!と大きな声を出しておりました。


おお!私は別にトムクルーズの大ファンなわけでもなく、
特別、男前♪きゃぁ〜(#^O^#)とも思わないのだけれど、
おおげさに、喜んでみる(笑)


「きゃぁ〜男前やわぁ〜。好きやわぁ!!」と。


で、今日で2回目の説明として
「この人な〜ホント一生懸命がんばった人やねんよな〜…」と
少々、大げさに語る母。


にいちゃんは人の影響を受けやすい…というか、
もろに受けるので、洗脳されやすい。
で、それを利用して、母の思惑どおりに洗脳しちゃうのだ。


トムクルーズは、読字障害がある人。
LDだよね〜。
学生時代、dとbや、pとqの違いがよくわからないから本が読めなかったそうな。
だから、誰かに読んでもらったのを聞いて勉強をすすめた
学び方の違う子てだったらしい。

台本も、録音してもらったのを聞いて覚えるそうだし…ね。