夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

今日は、にいちゃんにとある書類を持っていってもらった。


が、放課後…
私の顔を見るなり
「かあさ〜ん、あのなぁ〜あの、大きい封筒のやつな…」


ん?

「賞味期限きれとったって。先生がな〜電話するって言うとったで」


え?ほんまにぃ?と何事もなかったかのように会話をつづける母でしたが、
にいちゃんは、真顔でつづけます。


「なんかな…賞味期限、5やってん。電話かかってくると思うで〜♪」(ん?5日ってこと??)


え〜?
書類には15日までに学校に提出って書いてあったんだけど?


ま、仕方ないです。
もともと、どっちにしろ…こいつは食べられませんので。