夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

[感性

] で、にいちゃんに担任の先生とどんな話した?と聞いてみる。


「えっとなぁ〜約束したで」


何を?


「ん?冬休みになるまでぇ〜迷惑をかけない、危険なことをしない!」


あら、そう〜。(お!即答ぢゃん♪ちゃんと頭に入ったんだねぇ〜)


「そうやねん。冬休みになっても、見張っとく!って言われたぁ〜」


へぇ〜。


「だからなぁ〜。もう学校でも休み時間に遊ばれへんねん」


は?なんですと?
遊ばれへん?
ってことは、君は遊ぶ=人に迷惑をかけたり、危険なことをする…なのかい??


……。


やっぱり、ちょっと違いますねぇ〜おにいさん。


「自分の頭でしっかり考える」がメインなんだぞ〜!