夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

結局、今回のテストの結果、私が想像していたような結果が出ているし、
特別支援教育の制度は受けられますから、学校で相談してみてくださいね…とのこと。


判定を希望するならば、児童相談所にも医師がいるので、予約してもらって可能ですけど…
…と、言われたのですけどね〜
その、判定を受けなくても特別支援教育の制度が受けられるんなら、
今のところ必要性は感じないか…な。


今回で、にいちゃん2回も学校早退して、テストも疲れたようだし。
…ということで、予約はせずに児童相談所を後にしたのでした。


特別支援教育を受けるにあたっては、学校で相談の上、
教育センターというところで、相談らしい。
その時には、本来はまたテストがあるようですが、児相でテストを受けた旨を伝えると
書類が回るらしく、同じことをしなくてもいいんだって。


さて、次は学校での相談ですな。