夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

にいちゃん…
学校で都道府県を覚える課題をがんばっております。

ま、冬休みの宿題だったんですがね。

全国…いろいろな都道府県を覚えていきました。

で、唐突に聞きます。
「なぁ〜とうさん?広島と和歌山どっちが遠い?」

んんん〜
さぁなぁ〜
どっちもどっちやな。(ここ、兵庫県ですから…)


するとにいちゃん…
めちゃめちゃ怒りました。


「そんな話、誰も聞いてないし」


……。

そうでした。
「同じくらいかなぁ〜」とか「どっちに行くのも同じくらいの時間かかると思うし一緒かな」
ってな返事なら、ふうん…と愛想ない一言で終わることでしょうが。

どっちもどっち。
これが、そういう意味を含んでいるとは、にいちゃんには想像つかないことなのでした〜。