夕菜の宝箱~不思議な世界の息子爆笑成長記録

不思議で爆笑の嵐のにいちゃん&たっちゃんの世界を語ります(発達障害とも言う…(笑))

本日の始業式。


いろんな宿題を持っていったが、
工作は明日でもよかったので、持っていかず。


で、帰宅後…

にいちゃんは、そっとつぶやく。


「あ〜え〜とさぁ〜。
ぼくら、スターウォーズに凝ったやん?
R2D2の貯金箱作ったけどな…
あんまり、好きそうな子おらんぽいし…
なんか、笑われそうな気がするねん〜。
みんなの工作、こんなんちゃうねん。
もっと木とかやし。
セロテープばっかり使ってないねん!!」
だから〜
橋の方にする。」


よかったねぇ〜。
石膏で作るアーチ橋の工作に参加していて(#^O^#)

ええ?行くのぉ?と言いつつも、
こういうこともあろうかと、参加申し込みしておいたのだよ。


…といっても、時間的には私は付き添えない。
で、ばあちゃんに行ってもらったんだよね〜。

おほほほ。
ありがと〜♪


にいちゃん…
4年生の…
「夏休みの課題」における高レベルを目の当たりにして、
自分で考えられたんだねぇ?

ま、R2D2型のペットボトル使用貯金箱もおもしろいんだけど…
そりゃ〜
紙をテープで張り付けた感じだから、しょぼいわな。